ネット副業で借金生活から脱出する。しかし、怪しい詐欺業者にはご用心

side job

副業のすすめ

もし、借金返済で毎月の生活が汲々としているなら副業を考えてみませんか。

無理なく稼げる副業があるのなら、借金返済も楽になりますし、生産的な生活が送れるようになります。


上手に生きるためのライフスタイルのfacebookページではお金に関する情報だけでなく、遺産相続、夫婦生活の問題、交通事故関連のニュースなど様々なコラムを更新しています。 よろしければFacebookページのフォローをお願いします。

本業の収入では家計を賄えない場合、考えられるのは誰か知り合いから借金をするか、消費者金融あたりからキャッシングをすることではないでしょうか。

しかし、必ず返せるあてのある借金ならいいのですが、そうでなければだんだん借金が膨らんでいってしまうハメになります。

本業の収入が急にアップする事も、なかなか期待出来きない場合には、確実に家計の赤字を埋める方法として副業をするという選択はこのご時世重要ではないでしょうか。

最近はネットで検索をすれば、結構稼げそうな副業を募集しているサイトも簡単に見つかります。

アフィリエイト、ライター、モニター、アンケート調査 etc

ただし、そんな副業サイトに登録したからと言って宣伝文句のとおり稼げるとは限りません。

怪しいネットの副業サイト。詐欺サイトも山ほどある

ネットで副業を探す場合、注意するポイントは、

  • 何らかの名目をつけて、最初にお金を払うシステム
  • 報酬は○○円以上可能!などと、確実に支払われる金額より高い報酬で釣るサイト

などがあります。

こうした副業サイトは詐欺まがい…というか、リアルに詐欺なケースがほとんどだと思ったほうがいいでしょう。

入会金、保証金を請求する副業サイトは信用できない

最近はずいぶん減ってきましたが、それでもまだ見かけるのが、副業を開始するにあたって、求職者に金を請求するサイトです。

その名目は保証金(何の?)だの、教材費だの色々ですが、当初クライアントに金を支払わないと仕事をくれないという詐欺サイトが今でも実在します。

こういう所からは満足に仕事が来る可能性はゼロです。保証金の話しが出たら断るのが賢明です。

逆にこちらから「今後仕事をくれるなら、その報酬から相殺してください」という条件を出せば、向こうから離れていきます。

リアルに報酬だけを提示する副業を探そう

副業系だけでなく、一般の求人広告にもよく見られる煽り文句ですが、記載されている基本的な報酬は笑っちゃうくらい安いのに、
「努力次第で報酬○○円以上可能!」と書いてある求人も避けた方が無難です。

「可能」というのは、不可能ではないというだけで、そこに書かれた報酬を「保証」しているわけではないのです。

フルコミッションの営業職でバリバリ稼げる自信があるのであれば別ですが、副業にそこまで情熱と時間は掛けられる余裕はないはずです。確実に保証された報酬だけを目安に副業をさがしましょう。

本当に稼げる副業はある。自分の能力と相談してコツコツ稼ぐ

ネットはそうした怪しげなビジネスとは別に、時間と居住地域に縛られない副業を探せる、真面目なマッチングサイトはたくさんあります。

本業並みに稼ぎたいというのなら、アフィリエイターとしてネットビジネスを勉強するのが一番です。

また、プログラムやWEBデザインを勉強して企業からの依頼を受けるという方法もあります。

いずれも相応のスキルが求められますね。

しかし、特別なスキルが無くても、家計の穴埋めが出来る月々2~3万円をコツコツ稼げる副業はいくらでもあります。

「ガッポリ稼げる!」みたいな誇大広告を出すようなところは無視する事です。

そして、依頼企業には何度もメールで確認をした上で、怪しい事業者では無いか判断しましょう。

Top